• ベトナム語オンラインレッスン

ベトナム人はLINEをつかわない?

更新日:6月30日




ベトナムにいるベトナム人はほとんどLINEの存在を知りません。

日本にいるベトナム人は一応LINEをダウンロードしているものの、ほとんど見ないとかベトナムに帰国したら電話番号が変わったりして使用じたいしなくなるということもあります。





そこで、ベトナム人とつながりたいなとか、知り合いのベトナム人と気軽に連絡を取り合い続けたいという時に便利なSNSはzaloです。

zaloはほぼほぼすべてのベトナム人が利用しているようです。

Facebookより設定がシンプルでSNSとしての管理もしやすいです。

感覚でいうとLINEにちかいですね。


ではここでzaloの利点と欠点をできるだけわかりやすくご紹介していきます。


SNSの専門ではないのですが、そんな私でもわかる程度でざっくりまとめていきます。




詳細は全然書き足りないと思うのですがご了承ください…


言語設定…zaloに日本語がないのは少し不便ですが、英語がわかったりベトナム語を勉強しているようならそこも楽しめると思います。


どんどんオンラインでお友達を増やしたい方にはFacebookが便利ですね。いっぽうで知らない間に自分の投稿が拡散するのがこわいとか、管理しきれるかわからないという方もいますね。 そう言う場、zaloはけっこうシンプル、かつ現段階でもともとお友達かも紹介機能や拡散機能がないので便利です。 比較的管理が楽といえるとおもいます。


ほかの利点 たくさんの無料ベトナム語スタンプがあるので、ベトナム語勉強にも役立つ。 ベトナムの天気やニュースを簡単に見ることができるので、ベトナムの雰囲気がわかる。


まとめ

zaloは日本語設定ができないことが不便ですが、オフラインでつながっているベトナム人とオンラインでもつながりたい場合にシンプル設定シンプル管理で便利。 ベトナム人の使用率も高く割とすぐにメッセージに返信してもらえる、またベトナムへ帰国後も使い続けることの多い便利なツール。

職場やコミュニティのベトナム人と連絡先を交換するときにzaloを選択肢にいれてみるのはいかがでしょうか。

使い方をもっと詳しく知りたい場合は「zalo 使い方」で検索してみてください。



zaloを使う時に参考にできるブログご紹介







108回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示